先日、劇団☆新感線の公演を観に行くために大阪に行き、
帰りの近鉄特急に乗るまで、大阪難波駅で多少時間があったので、
「そうだ!あれ買おう!」とお店に寄りました。

ハンドクリーム
チューブタイプのフエキ糊そっくりの・・・ハンドクリーム(笑)。


パチもんでも何でもなく、ちゃんと本家の不易糊工業株式会社が
作ったオリジナル製品です。(大阪府八尾市に本社があります)
数年前にTwitterでこの商品の存在を知り、興味はあったんですよ。
実際に商品を手に取ってみる事もあったのですが、私自身が
ハンドクリームを使う習慣が無くて、買わないままだったんです。
今回は会社の同じ部署の同僚のお土産にいいぞ、と思ってね。

ハンドクリームとしては比較的サラっとしていて無香料でした。
使いやすいタイプのハンドクリームなんじゃないかと思います。

でも、このチューブから出てきた、白いものを手に塗る・・
という様子は、見ていて確かにシュールなものがありました(爆)。
他にも洗顔クリームとか、全身保湿クリームとか、いろいろあって
次々買ってみたくなっちゃいますね(笑)。