浦井君のライブに行くために、仕事を色々とサポートしてくれた
同僚にお土産を買わなくては!と、マチソワの間が3時間あったので
池袋まで行ってきました。
遠征の際は基本的にお土産を買いませんが(キリがないし)
平日休んで遠征する時には買う、が私の基本ルールです。

今回はもう、コレを買うと心に決めておりました(笑)。

テンションあがるディスプレイ
「TOKYO TULIIP ROSE」
西武池袋店 B1階


どうせプレゼントするなら、なかなか手に入らないものを貰った方が
嬉しいと思うし、それが可愛かったり、美味しかったら、言う事なし。
もう、このビジュアル、テンション上がりますでしょ(笑)?

このお店は「銀のぶどう」とか「ねんりん家」を運営する会社が
手がけているそうで、名古屋と大阪で先行発売されたらしいですが
それは知りませんでした(笑)。←東京より名古屋情報に疎い・・

で、雨の降る平日の17時前ですから、余裕で買えるかと思いきや
行列があった・・(チッ)。
でも、やはり雨天の平日なので「通常よりも少ない」と店員さんが
おっしゃっており、並んだと言っても20分程度で済みました。





一番人気はこのチューリップローズだそうです。
他にも生ケーキやチョコレートタルトなど色々ありました。

4個入り
味は3種。ベリー、パッションマンゴー、キャラメルナッツ。
4個入り、6個入り、9個入り、12個入り、18個入りとサイズも様々
ただ、バラ売りはしておらず、味の組み合わせも選べません。

アップ
プラカップの中に1輪ずつ入っています。

花弁はラングドシャクッキー。
花芯の部分はホイップショコラ。中にはパイが沈んでいます。
ビジュアル重視のスイーツは味がイマイチ・・ってイメージですが
普通に美味しかったです。
会社でも「わ〜カワイイ!」と喜んでもらえました。

何気に「常温で1か月」の日持ちっていうのも魅力的。
ちょっとしたプレゼントにいいかも!と思います。
近々東京駅の中にもオープン予定との事で、買いやすくなるのか
更に人気が出て買いにくくなるのか・・は読めませんが(笑)。