7月の遠征は単独行動。
友人が居たから何かが変わる、って事は無いのですが
「どこに行く?」の相談が不要なので、ふと思いついた店に
行ってみる事にしました。

外観
Seven Clover
東京都渋谷区南平台町12-8 1F
モーニング:7:30〜11:00


前からこの店の事はちょっと気になっていたのですけど、
どうやら駅から歩きそうだな・・と、敬遠しちゃっていて。
でも朝早くから営業しているし、日曜日も営業しているので
条件は悪くないんですよね。

渋谷駅からテクテク歩いて10分ぐらい。
梅雨明け後、台風が去った直後で湿度もすごくて、店に着く頃は
汗だくになっちゃってました。
「ここ、渋谷ですか?」と思うような住宅街の中にあります。
でも、もっと要領よく歩けば(ルートを選べば)10分も掛からず
到着できそうな気もします。





こちらはベーカリーのあるビストロと言う感じ。
入ってすぐの所にはパンを焼いている人が見えますし
テイクアウト用のパンも並んでいます。
入店して右側に進んでレジの所でオーダー&お会計です。

店内
まだ誰も来てなかった(笑)。
ちなみに8時45分ぐらいだったと思います。
入って右側にはこんな広い、素敵な空間が広がっています。
それから30分ぐらいで、カップル一組、女性グループ1組来店。
とても落ち着けます。

サラダをつけて
私はクロックムッシュをチョイス、サラダをオプションで。

他にはトーストとサンドイッチもあったと思いますけど
あまり種類は多くなく、サラダは生ハムサラダ(200円)の一択。
これ全部で1000円ぐらいだったと思います。

うん、美味しいですね。
パンの色が少し褐色がかっていたので、普通のバゲットではない
パンを使っているのだと思いますけど。

割高っちゃ割高かな・・と思わなくもないですが、サラダも新鮮だし
食器もキレイだし、何より落ち着ける空間がいいので、たまには
こういう所もいいよね、と思えます。
次の予定があってゆっくりできなかったのが残念ですが。
パンもテイクアウトして他のパンも食べてみたかったな。

でもここは、夜にビストロとして訪問したいな、って店でした。