前回の遠征での朝ごはん、どうしようかな・・と思った時に知った
このお店。珍しいので早速行ってみることにしました。
定宿が大井町なので、駅前からバスに乗っちゃえば10数分で到着。

ケララの風モーニング
「ケララの風モーニング」
東京都大田区山王3-1-10
6:46〜12:46(火・水・木 休)


なんだろう、民家のような、地元の喫茶店のような店構え。
こちらはもともと南インド料理店だったところがランチ専門店
になって、今は「6時46分」という時間にオープンする
モーニング専門店になった、という所なんだそうです。
朝ごはんで南インド料理が食べられるって、珍しい!と思うのと
南インド料理って食べた事がないなぁ・・と思いまして。





料理の品数によって、ティファンセットはAセット〜Dセットがあって、
MaxのDセットにサンドイッチをつける「全部のせ」があります。

Dセット
私は、どうせならいろいろ食べたいので「Dセット」(800円)に。
これにチャイかコーヒーがつきます。

わぁ・・・。
見た事ないし、当然食べたことないし、どうやって食べるんだ?
と思う私のようなお客の為に、ちゃんと解説がありました。
食べ方


ふむふむ。イドウリィとワダはパン的な存在なんだな。
食べてみると、イモ系のものを揚げたり、蒸したりして作って
あるような食感。

ココナッツチャトニーはパッと見ポテトサラダみたいなんだけど
すごいココナッツ感(←語彙が足りずに情けない)。
キャベツのトーレンの端にあるのは、マンゴーのピクルス。
丁度いい辛みで「味変で使ってください」との事でした。

もっと強烈なスパイスなのかと思いきや、辛みも酸味も
そこまででもなくて意外とサラっと食べやすかったのが意外でした。
へぇ・・こういう朝食なのね、なんて思いながら楽しめた朝食でした。