これも12月の遠征のお話ですけど、せっかくなので。
丁度これが年内最後の遠征という事もあり、2019年にお世話になった方に
差し入れをしたい、と考えました。
どうせなら、名古屋では手に入らないもの、軽くて日持ちするものを・・
と考えて、こちらに行く事にしました。

Number Sugar
「NUMBER SUGAR」
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-11-11 1F


ちょうど遠征1日目が13時開演でしたので、東京に着いてから
1時間半ほど時間の余裕もあったので、「ここだ!」と。
またMapアプリちゃんの言うなりに、テクテク・・と10分ぐらい?

この辺り、キャットストリートと言うらしく、何だかこじゃれた
お店が多いんですよね。タピオカのお店が何軒もありました。
ジ・アレイもゴンチャもあったけど、ガラガラで笑っちゃった(笑)。
もちろん、まだ開店直後と言うのが一番の理由だとは思いますけど
名古屋なんかだと、ジ・アレイはいつも行列なんですよね。
(オープンの頃は6時間待ちだったとかで、同僚は実際4時間待ったから)

さすが東京(笑)。





ここの売りは保存料、着色料、香料、酸味料、すべて無添加という事。
前に書いたこともありますが、私はこの辺りの添加物は、使ってあろうが
無添加だろうが全く気にならず、極論、どうでもいいんですよね。
でも、そういう事を気にされる方は多いですから、プレゼントに良さそう。
何より美味しそうでしたから。

1個単位で買えます
キャラメルは1個単位で味を選んで買う事が出来ます。1個100円。

でもお歳暮GETが目的なので、こちらをGET。
8個入り
8個入りで中身は同じですが、パッケージのバラの花の開き具合が
少しずつ違っているんです。

リボンの色が選べます
全部で12種類の味があって、どうせなら全部食べてみたい!と思い
24個入りのパッケージも一つお買い上げです。


無添加ですから、1か月ぐらいしか持たないそうですけど、
思ったよりもサラっとした味わいで食べやすい。
結局、職場で皆に分けていたら、自分は4つぐらいしか口に
入らなかったけど(笑)、ラムレーズンが一番好きだったかな。

パッケージも洒落ていて、プレゼントに使いやすかったですね。
ちょっと駅から遠いのが難ですが、機会があればまた買いたいな。.