随分前のような気がしますが、これはコロナウイルス騒ぎが
始まった後の話ですね、まだアップしていなかったので、
今さら感満載ですが(笑)・・。

今まで幾つか有名なグルメバーガーを食べに行った事はありますが
「ハンバーガー大好き!」という訳でもないので、なかなか
このお店にも行けないままでした。

ハンサムバーガー
「ハンサム バーガー (HANDSOME BURGER)」
愛知県名古屋市中区錦2-13-24 伏見地下街 39-40
(火〜金)11:00〜19:00  (土)11:00〜15:00
休:日曜日・月曜日・祝日


名古屋ではそこそこ有名なお店ですね。
伏見ミリオン座が移転したため、伏見地下街を通る回数が増え
「いつか行きたいなぁ」と思っていたんですよね。
それが、ポコッと仕事が空いた日があったので有給を取り
近くを通りかかったので行ってみました。

11時半頃(ランチタイム前)だった事と、コロナウイルスの影響が
出始めていた頃だったので、まだお店はガラガラでした。





どうやらハンバーガーの種類は、ハンバーガーとチーズバーガー
だけらしく、トッピングで変化が出来る・・って言う感じらしい。
最初は普通のハンバーガーをオーダーしたのですが、お店の方に
「100円追加でチーズバーガーにできますよ」と言われたので
なら、そうしてください・・と。
始めて行く店には、オススメに乗っかるのが一番ですから(笑)。

オーダーすると紙コップが渡されますので、飲み物は好きなものを
好きなだけ自分で注ぎます。
私はあまりたくさん飲めないので助かる〜。
そして待っているとお店の方が持ってきてくださいました。
お店はイートインできますが、椅子はなくスタンディングのみ。

チーズバーガーコンボ
じゃーん、チーズバーガーのコンボです。

グルメバーバーと言うと、やたら「高さ」というか「分厚さ」で
インパクトのあるお店が多いと言う印象なのですが、ここは
そんな分厚さはないのですが、バーガーの直径が大きくない?と。
バンズのボリュームも程々なので、お肉の美味しさがよく分かります。
やだ、めっちゃ美味しい。単品で650円って、お得だと思います。

ただ、ポテトが多い、一人で食べるには多すぎる・・!
無駄にするのも勿体ないので必死に食べましたが、食べきれず。
次からはコンボにせず単品にし、その差額でアボガドとか卵を
トッピングしてもいいかも!

場所柄、お昼の時間帯は非常に混むのですが(テイクアウトも多い)
ミリオン座で夕方以降に映画を見る時に寄ってもいいかも!
(ミリオン座が再開したら・・ですけどね)
仕事で昼時に伏見に来たら、テイクアウトで買ってオフィスに戻っても
いいかもしれないし・・・。
早くコロナウイルス禍がおさまって、外食が出来るようになりますように。