Livedoor ブログには「拍手」と言う機能があります。
Twitterなんかだと「いいね」に近いものかな、と思いますが
このブログは、だいたいどの記事も数件〜多くても10数件ってところ。
拍手ゼロの記事も珍しくありません。


なのに、9月過ぎた頃から、爆増したんです。
拍手
100件越えって、何があった!?


他の記事でも、40件とか50件を超えるエントリーも散見されており
何が起こっているんだ・・と。
じわじわ増えるのではなく、突然(2日後とか)ドカンと増える。
決してブログの訪問者数とか、PVが増えているわけではないんです。

拍手が貰えるのは嫌な訳ではないんですよ。
むしろ、嬉しいですけど(笑)、今まで殆ど無かったものなのに、
ある日突然増えたので、ビビっております。
何が原因なんだろう・・・。システムトラブルだったりして(爆)。