10月2度目の遠征、2日目の朝ご飯です。
本当は別の場所に行こうと計画していたのですが、前夜に友人から
「こんな店あるよ」と情報が入ったので、行先変更!
ちょうど大江戸線沿いのホテルに泊まっていたので丁度よくて。

GMC外観
「GOOD MORNING CAFE NOWADAYS」
東京都新宿区大京町31-4 Brillia ist 千駄ヶ谷 1F
月〜金:7:00~22:00(21:00l.o)
土日祝:8:00~22:00(21:00l.o)


千駄ヶ谷の「GOOD MORNING CAFE」は以前も行った事ありますが
クローズしちゃったのね・・と思っていたら!
” NOWADAYS”で何だかバージョンアップです(笑)。
場所もちょっと変わりましたね。以前は体育館の横でしたから。
(伊藤健太郎さんが人身事故を起こした場所のすぐ近くだと思います。
テレビで事故現場の映像をみて「あ、ここ知ってる」って思ったので)

内装の雰囲気は以前と通じるものがあったかな。
10時頃に伺いましたが、8割〜9割ぐらいは埋まっていた感じです。





 
モーニングプレートにも惹かれましたが、他の店にも同じような
セットはありそうだし・・という事で、別のメニューに。

湯種ブリオッシュのクロックムッシュ
「湯種ブリオッシュのクロックムッシュ」
湯種ブリオッシュのクロックムッシュとサラダ、マルタデッラにスープ 。
以上のプレートです。うおお、テンション上がる(笑)。


割ったところ
割ってみると、ブリオッシュの生地の間にハム!(ベーコンだったか?)
パンがブリオッシュですから、甘みもあってリッチな味わい。

お店の忙しさの割には店員さんが少なかった気がしますし、皆さん
忙しそうでしたが、とても気持ちのいい接客でした。
やっぱり食べ物は美味しさもだけど、いい気分で食べられるって
大切よねぇ・・と、思っちゃったよね。(前日が・・だったから、尚更。)
ただ、ドリンクが先に出てくるので、食後にゆっくりコーヒーを飲みたい
っていうのが出来ないのが残念。

お店も広いし、千駄ヶ谷って何気に便利なのでこれはリピありだな。
朝ご飯メニューも他にもいくつもあるし!
いいお店、教えてもらいました。
(でなかったら、閉店したままだと思ってたよ・・・)
ごちそうさまでした♪

帰りに使った千駄ヶ谷の駅がめっちゃ綺麗に改装されていて、
恐らくオリンピックのために改装したんだろうな、と思うと、
(国立競技場の最寄り駅ですから)ちょっと切なくなってしまいました。