この日は新国立でのシェイクスピア歴史劇映像鑑賞のための上京。
開演前に、ササっとこちらに寄りました。

CITY SHOP
「CITY SHOP」
住所東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内1F
営業時間:月〜土: 7:00-22:30(L.O.22:00)
日・祝:7:00-21:30(L.O.21:00)


 
今年、東京駅のエキナカが非常に充実した際にオープンしたと思われます。
(その頃は上京出来ていなかったので、よくわからない)

この日は10時30分〜21時まで新国立劇場内に缶詰めの予定。
開演までにそれ程時間もないし、帰りも大急ぎで帰宅するため、
野菜を食べるタイミングが無い!

もともと野菜好きで「1日殆ど野菜が食べられない」と思うと
それだけで息苦しくなっちゃうんです。
なので何とかならないかな・・と考え「だったら朝食べればいいじゃん!」
と、新国立劇場に行く前に、このお店に寄りました。






朝ご飯は幾つか種類はありますが、ここはやはり「サラダ」でしょう。
(普通のモーニングも食べたことがありますが、本当に「普通」です(笑))
morning menu


どれにしようか悩みましたが、どうせならイチオシらしいこちらで。
perfect salad
「パーフェクトサラダ」


アボガドが1/2個ドーンと入っているのがインパクトあります(笑)。
あと、ドレッシングの量がいい感じ。
たまに、すっごくたくさん掛かってて、野菜というよりドレッシングを
食べてるんじゃないか?と思う事もあるぐらいですけど、これは
ドレッシングの味も量も、ちょうどいい感じです。

まあ、ぶっちゃけていうと、お野菜はそんなに新鮮じゃなかった。
(切り口がちょっと茶色になっていたり、クタっとしていたり・・。
朝だから前日仕込んだ野菜を使っているんだと思います。ただ朝でも
新鮮なお野菜を出す店は他にもたくさんありますので、何となく
野菜の綺麗さでその店のスタンスが測れる気がしています。)
なので、昼間に敢えて来たい店って言う感じではなかったのですが
朝からこれだけお野菜を食べられる店(しかも交通至便)で、
オーダー後サクっと出してくれて、サクっと食べて出られるお店
というのは貴重だと思います。
東京駅以外にもお店があるようなので、他のお店は良く分かりませんが(笑)。


しかし、最近行った「リチュレル カフェ」や「eggslut」も同じ
ベイクルーズグループのお店なんだそうです。すごいな、ベイクルーズ(笑)。