先日受けた遺伝子検査のオプションで、食事分析も申し込んで
いたのですが、その結果が届きました。
taberu


何となく、自分の生活を改めるとしたら食事だろうな・・とは
予感していて(運動はこれ以上増やせないレベルまでやってる)
客観的に診断して欲しいな、と思っていたので申し込んでおりました。

3日間の食事内容を送れば結果が出ます。
WEBでのパーソナルダイエットトレーニング等も魅力的に思いましたが
食事の傾向は3日あれば、大体わかるよねと思ったので、こちらをチョイス。

思った以上に細かい分析が書面で送られてきました。
まあ、結論から言うと想像通り。

・脂質が多い
・炭水化物が少ない
・摂取カロリーは問題なし
・間食でカロリー摂取しすぎ
・栄養素的にはビタミンA、Dが不足気味(ビタミンDはサプリ飲んでますが)


そんなに脂質がオーバーしているという印象が無かったんだよね。
まずはここから改善するべき、かな。
・・・という事で、さっそく「あすけん」始めています。
さてさて、どうなることやら。