最初は「高畑充希ちゃんは久しぶりに観たい気もするけど、どうしても!
と思う程ではないし、ミュージカルだからパスかなぁ」と思ったのですが、
ふと思い直し、チケットをGET致しました。



『ウェイトレス』
【名古屋】御園座
出演:高畑充希、宮野真守、宮澤エマ、浦嶋りんこ、渡辺大輔
   おばたのお兄さん、勝矢、村井國夫 他



同僚(学生時代に四季の舞台を観倒したらしい)と、元同僚(以前に
某劇団の職員として働いていた)は今でも観劇が好きなのですが
2人とも子供がいるので、積極的に観劇ができる人たちではない。
遠征などは論外な訳で。
なので、ここ数年、自分が地元でミュージカルを観る際には彼女らに
声をかけて、1年に1本とか2本、一緒に観るのが恒例になっていました。
「ロミオ&ジュリエット」「ビッグフィッシュ」「笑う男」「GHOST」
「ワンピース歌舞伎(ミュージカルじゃないけど)」etc.

なかなかこういう機会でもないと、元同僚と会う機会もない。
(LINEで誰かと積極的に連絡をするタイプではないですし)
家庭の都合もあって、今までも必ずしも観劇後に食事をしたりして
いた訳ではありませんが、何となく楽しみにしていたんですよね。
去年は「エリザベート」の予定だったので、ずーっと会えておらず・・。

なので「そうだ、この舞台、声を掛けてみよう!」と思いたったわけです。
GWの頃ですよね、その頃は今よりも落ち着いているといいな・・・。