2月は日帰り遠征でした。
利用するツアーの関係で朝早く到着してしまうのですが、こういった
ご時世なのであちこち遊び歩く気にもならないので、どこかで朝ご飯を・・。

そして行ったのはなぜか
突然の戸越銀座
戸越銀座だ(笑)。
初めて東急池上線に乗ったぞ。


時間に余裕もあるので、行った事がないエリアに行ってみるか・・
という事と、換気がしっかりしていそうなお店を・・という事で
今回選んだのはこちら。
外観
「ETUDE MONZ CAFE」
東京都品川区平塚2-14-8 1F
9:00〜19:00


窓がしっかり開いていて、換気ばっちりです(笑)。
暖かい日だったので、気持ち良かったですね。






お店は先客が1名居ただけ。

オープンサンドも美味しそうだったし、バスクチーズケーキなどの
スイーツも有名のようだったので心が揺れましたが、ここはやはり
モーニングプレートを。

モーニングセット
これで確か700円ぐらいだったかと。飲み物入れて1000円ぐらい。

あまりガッツリ食べたいわけでも無かったので、色々とバランスよく
食べられて、なかなか良かったです。

お店も昼に近づくにつれて徐々に混みだしたので、失礼しましたが
満席近くまでなっていましたので、人気店なんでしょうね。
(周りのお店とは雰囲気が全く異質ですけど(笑))

なんか、こういう、商店街とか住宅街の中にあるお店の朝ご飯を
敢えて探すのも悪くないぞ、と思ったりしたのでした。