このニュースを見て行きたいなぁ、と思ったんですよね。
歌舞伎もご無沙汰になってしまっているし、中村屋の坊ちゃん達も
久しぶりに拝見したいしなあ・・と。
で、Bunkamuraで珍しく第二希望まで入れて(いつもはほぼ1本釣り)
エントリーしたけど、撃沈。もう、歌舞伎会も辞めましたしね・・・。




渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾『夏祭浪花鑑』
【東京】シアターコクーン
演出・美術:串田和美
出演:中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、中村虎之介、中村長三郎
   中村鶴松、中村歌女之丞、笹野高史、片岡亀蔵 他




コロナ禍で競争率が下がっているせいか、最近は殆ど希望のチケットが
1回戦目で取れることが多かったので、久しぶりの「落選」メールに
思いのほか凹みました(笑)。
そのまま諦めても良かったんですけど、ちょうど落選通知のあった日まで、
プレイガイドの最速先行にエントリーできたので、ダメもとで
エントリーしたら、そちらで取れて、自分でもびっくり。

この演目は、どうしても勘三郎丈を思い出しちゃうね・・・。
今回観に行って、いい意味で自分の持つ固定概念が変わるといいなぁ。