浦井君は2ndアルバムが出たばかりでしたが、伊礼さんとのデュエットで
CDが発売されました。
浦井君は1stアルバムがエイベックス、2ndがポニーキャニオンから
発売されているのですが、これは大手のレコード会社からの発売では
ない様子で(これ自主製作って言う表現で合ってますか?)、基本は
ネットでの販売のみの様子。でも何だか送料が勿体ないしなーと思っていたら、
(推しのCDを買うのに“送料が勿体ない”とか言うな、って話ですが、1,500円のCDに
送料が1,000円と言われると少々引きます・・)
日比谷シャンテでも販売しているとのこと。有楽町で観劇予定だったのと
時間もあったので、日比谷シャンテのHMV&BOOKS HIBIYA COTTAGEに
行ってまいりました。

スタートライン
『スターライン|fullmoon』
1.スタートライン
2.fullmoon


初めて来ましたが、ここは舞台関係の出版物やCD、DVD類を中心に
扱っている場所なんですね。なかなか新鮮な品揃え。
でもこのCDは陳列してなくて、レジで申し出てください、とのこと。

「あの・・・浦井健治さんたちの『スタートライン』欲しいんですが」と言うと、
「何枚ですか?」とのこと

まあ、専門店にありがちですが、少々スパイシーな接客で(笑)。
しかし「何枚」ってどういう事?え、CDだよ?と軽く頭が混乱しましたが
きっと買いに来れない方のためにまとめ買いする方が居たんだろうな、と
解釈しまして、「1枚」を無事に入手するに至りました。

これは浦井君から伊礼さんにコロナ禍で何かできる事が無いか・・と
持ちかけ、伊礼さんが作詞・作曲をしたものだ、という事を以前の
配信で聞いていました。このお二人は、ルドルフ仲間なんですよねー。
「Piece」と共に、通勤のお供とさせて頂いております。

サインあった
こんなのもあったのでパチリ。
何故かソフトフォーカスがかかったような写真になっちゃった(笑)。