3月の宿泊は大井町。何年間も大井町にある「アワーズイン阪急」
を定宿として、年に20泊ぐらいしていましたが、コロナ禍関係なく
最近は使わなくなっておりました。(値上がりやコンセプトの変更で)
ただ今回は新幹線パックだったので、まあ、いいかと。
だったら、朝ごはんは滅多に行けない大井町〜蒲田を狙う事にして、
こちらにお邪魔してきました。

パーチコーヒー
「PERCH COFFEE」
東京都大田区山王1-42-13


大森駅から歩いて10分ぐらい。太い道沿いなので迷う事は無いですね。
天気も良かったので、気持ちいいお散歩となりました。
こちらのお店、暫くはテイクアウト専門にしていたようですが
緊急事態宣言が解除されて(その当時)、店内飲食を再開されたようです。
大人は2人まで、在店時間は1時間まで・・との事ですが、今はまた
緊急事態宣言が発出されているので、どうなっているのか。
お店側がそういう制限をしなきゃいけないのって、何だか気の毒だなぁ
と思わずにはいられませんね。コロナめ!!

店内
まずは最初にカウンターで注文とお会計。
料理は運んできてくれる、と言うスタイルです。
お店はこじんまり・・という感じかな。





開店10分後ぐらいに到着しましたが、既に馴染みのお客様が1名
いらっしゃっていて、地元に馴染んだカフェなんだなぁ、と思います。

メニュー
このお店はモーニングメニューがあるという訳じゃなくて、朝から
グランドメニューが食べられる、と言うタイプのお店です。

卵サンドにも惹かれましたが、たんぱく質摂らなきゃ!という事で
ポークハムサンド
「ポークハムサンド」


ハムも手作りなんだそうですが、お野菜も新鮮ですし、想像よりも
ずっと美味しいサンドイッチでビックリしちゃった。
お客さんも続々やってきていましたね。
こんなお店が近くにあったら、週末の朝ご飯は毎回ここだな(笑)。
今はお休みしているそうですがプリンも有名みたいなので、いつか
再訪して次はプリンを食べてみたいです!