乾燥するのでネイルもしたいのだけど、どうにも面倒で
ここ1年、全くお手入れしていなかったのですが、気になっていたコレ
試しに買ってみました。どうせ週末はやることもないし、丁度いい。

シール
シール状になったジェルネイルです。


ジェルネイルが60%ぐらい硬化してあるシール状のもので、
爪に乗せて余った部分を切り取り、UVライトで硬化すれば完成。
ベースを塗って、カラーを塗って、トップを塗って、その度に
UVライトで硬化して、塗る時は刷毛ムラに注意して・・っていう
面倒さが無いのがありがたい。

ネイル後
手が老けてる・・・(泣)。
最後に切り取る時が雑だったのと(力づくでちぎったな・・)
もっと根本の所をしっかり密着させてから硬化させた方が良かったっぽい。
でも確かに自分で塗るより楽ちんです。(とはいえ両手で1時間弱。
かかる時間はそれほど変わらなかったかもしれない。)
今は便利なものがあるんだなぁ・・・・。

とはいえ、耐久性がどれぐらいあるのか、とかはまだ未知数ですし、
このシート2枚で1500円だけど、せいぜい2回分。
ジェルを塗って硬化するのと比べるとやっぱり高い。
サロンに行くよりは、段違いに安いですけどもね。
継続して使うかどうかは、ちょっと様子見かなぁ・・・。

でも、これを付けてから気づいたんですけど、最近アルコールで
消毒をめっちゃするんですけど大丈夫なんだろうか・・・・?
(と調べたところ、どうやら大丈夫そう)
1週間ぐらい経ったら、トップコートを塗って、再硬化させたら、
少しは持ちがよくなるかな。
でもネイルしてると、仕事でキーボードを使う時などに自分の手を見ると
(ぶっちゃけ使い続けてるんだが)少しだけテンション上がります。