連休が明けて、午前だけ在宅で仕事をし、向かったのは金山です。

カメレオンズ・リップKERA CROSS 第三弾 「カメレオンズ・リップ」
名古屋市民会館 き列
18:00開演、21:05終演
作:ケラリーノ・サンドロヴィッチ  演出:河原雅彦
出演:松下洸平、生駒里奈、ファーストサマーウイカ、坪倉由幸、野口かおる、森準人、シルビア・グラブ、岡本健一
【あらすじ】
舞台は20世紀初頭あたり、どこかヨーロッパの雰囲気もある郊外に建つ古びた邸宅。そこに住むルーファスには、嘘をつくのが得意な姉ドナがいた。しかし、その姉は謎の死を遂げ、今は姉に瓜二つの使用人エレンデイラと共に暮らしている。そこへ、ドナの墓を作りたいと亡き姉の夫ナイフと元使用人のガラが訪ねてくる。二人には何か別の思惑もあるようで…。さらに、化粧品会社の女社長と名乗るビビ、犬狩りの最中だというハッケンブッシュ大佐も加わり、それぞれに嘘をつく彼らは事態を混乱させ、破綻していく…。

 

この作品、大阪公演は中止になっちゃったんですよね。
チケットを取る時にはそれほどテンションが高い公演ではなかった
のですが、今となっては公演が観られるだけでありがたい・・。
名古屋は1公演だけ、という事もあってかほぼ満席です。

感想は近いうちに。
この作品、期待以上に楽しめました。

・・・芝居が終わって、帰りの電車を待つホームでスマホを見たら
愛知県にも緊急事態宣言が出る事になっていてビックリです。
(感染状況から言って、おかしな事ではないけど、唐突感が・・・)