終わりましたね、GW。

結局、5月7日は在宅で終日働いちゃったので11連休にはならなかったけど。
芝居を2本地元で観た以外、ジョギングとワンコの散歩以外には家を出る事もない
ぐーたらGWでしたが、敢えて言えば「片付けるGW」でした。


・読まずに放置されていた浦井FCの会報を5〜6冊読んだ
 →一番古いのはコロナ禍前の八ヶ岳のお泊りイベントの記事だったよ、溜めすぎだ・・
・観ずに放置されていた「天保十二年のシェイクスピア」を観た
 →予約までして買ったのに・・。の空席の客席が切なくて泣けてきそうだった
・いつか観ようと思っていた配信や録画を観た
 →いずれアップします。HDDが少し空けられました
    紛失した!と思った「ロミオ&ジュリエット」のDVDを発見!良かったぁ・・。
・早く書かなければ・・と思っていた観劇の感想(今年分)を書いた
 →GW中に観た「カメレオンズ・リップ」だけまだ書けてないけど。
・衣替え、不要な服の買い取り、読み終わった本の処分をした

これで憂鬱なGWあけを、少しは気持ちよく迎えられるかな・・。



休み中には愛知県にも緊急事態宣言が発出される事が決まり、
東京・大阪は延長が決定。状況から、宣言が延長されるのは想定内。
自分自身が観劇できるかどうか・・・という事よりも、役者さんや
劇団等の関係者の皆さんに公演をさせてあげて欲しい・・・と言う
気持ちの方が強かったですね。

結局、少しは状況が改善される(東京では公演が再開できるので)こと
自体は安堵する気持ちもありますが、かといって世の中の感染状況が改善した
訳でもないし、何故か映画は引き続きNGって、モヤモヤします・・・。
(観劇オタクの私が言うのもアレですが、映画の方がリスク少ない気がしますよ。)

感染拡大が落ち着いて、ノーマスクで人混みに出かけられるように
ならないとこのモヤモヤは解消されないんだろうな・・・。