6月の遠征時、コクーンでマチネ終演し、ソワレまで多少時間があったので
早めの晩御飯を食べておこう!と思いこちらに行ってきました。

東京たらこスパ
「東京たらこスパゲッティ」
 東京都渋谷区渋谷1丁目14−8 SKビル 1F 



「かつや」が運営しているお店なので、そんなにすごい高級店
っていう訳ではないんでしょうが、少なくとも名古屋にはないし
たらこスパは好きなので、一度行ってみたかったんです。
ただ、結構混んでいるらしい・・という噂だったので、こういう
平日の16時過ぎという、中途半端な時間であれば、きっとすぐに
入れるだろう!と思って突撃。

渋谷駅のヒカリエの斜め向かいぐらいの位置関係ですね。
思惑通り、1階には誰もおらず、2階が7割〜8割ほど。
とはいえ、この時間帯のパスタ専門店でこれぐらいお客が入って
いるってすごい事だと思いますよ、コロナ禍だし。
お一人様も多く、回転は思ったよりも速いです。





たらこパスタと一口に言っても、色々なパターンがあって悩むのですが
どうせなら、めったにないパターンのメニューにしよう、と思って
こちら選びました。

炙り明太子のお出汁スパゲッティ
「炙り明太子のお出汁スパゲッティ」



温かいパスタの上にネギやら茗荷、海苔やとびこが載っているので
全部混ぜて、普通に箸で頂きます。
1混ぜる
こんな感じ。
麺がパスタというよりうどんに近い感覚かなぁ。
アルデンテ・・って感じじゃなくて、モチモチした麺なんですよね。
これはこれで美味しいです。


そして、適度な所で味変。どこで味変するかが悩みどころ。
2出汁を入る
添えられているお出汁をかけて、スープパスタ風にして頂きます。
味が薄ければ、「明太子醤油」とか、調味料が卓上にあるので
自分で加減できますが、これだけで十分じゃないかなぁ。
ますますうどん感が増しますが、お出汁の香りも良くて、
あっという間にツルっと食べちゃいました。

他にもクリームパスタとかいろいろな種類があるみたいなので、
混んでなければ、またサクっと食べに寄りたい所なんだけどなー。
というより、全国展開したらいいのに(現在は渋谷と原宿のみ)。

お腹も満足して、元気に初台に出発致しましたとさ。
ごちそうさまでした。