7月は代々木公園、NHK放送センターの近くにあるお店に
朝ご飯を食べに行ってきました。

pescarico
「ペスカリコ (PESCARICO)」
東京都渋谷区神山町9-5 1F



元寿司職人がやっているフィッシュバーガーのお店です。
そう言えば、以前、中目黒で同じように元寿司職人の
フィッシュバーガー店(デリファシャス)に行ったことがあったなぁ・・・。
(そちらの店は渋谷のパルコに移転したようです)

代々木公園と言えば今は、集団接種会場になってたんでしたね。


店内1店内2










決して広いお店ではないですが、白を基調にしたこじゃれた
お店です。10時ぐらいに伺いましたが、客は私だけ。
テイクアウトもやっているようで、電話でオーダーしたものを
取りに来る方や、テイクアウトする人は何人かいらっしゃいました。





モーニングの時間帯は、サンドイッチが3択。
ドリンクセットか、サラダスープセットかが選べます。
入り口でオーダー&お会計をして席で待ちます。

もうね、食べるものは決めてきていたのです。
サメカツ
サメカツバーガーのドリンクセット


サメ。鮫です。鮫肉なんて食べたことなかったから(笑)。
でも実際に食べてみたら、癖のない柔らかいお肉でビックリ。
ヒレカツみたい・・と言ってもいいんじゃないだろうか。
もっと筋肉質なお肉(硬いとか筋張ってるとか)イメージだったのに。
普通に美味しく頂きました。
付け合わせはパンのミミを揚げて、きなこシュガーをまぶしたもの。
(サラダがついてたら良かったな・・・)

同じフィッシュバーガーのデリファシャスは、甘酢生姜を使ったり
魚を昆布〆したりして、和をスパイスに使っている感じでしたが
少なくともサメカツバーガーに関しては普通の(?)カツサンドでした。

モーニング以外だと他にもおさかなメニューがあるみたい。
場所がちょっと不便なんだけど、奥渋は静かなので、また来てもいいかも。
コースター
そうそう、コースターには手書きのメッセージがありましたよ。
ホッコリしますね。