突然この10日前ぐらいから仕事が忙しくなりました。
そうすると、かなりの確率で「無駄遣いをする」んですよね、私(笑)。
今回も例にもれず、衝動的に完全ワイヤレスイヤホン買いました。
(この「無駄遣い」は金額の多寡ではなく、買わなくてもいいものを買う事を指します)
ワイヤレスイヤホン、持ってるんですけどね(笑)。
ただ、完全ワイヤレスではないので、ジョギングの時にケーブルがジャマ
と言えばジャマだったのです。

ワイヤレスイヤホン
と言っても5,000円程度のリーズナブルなものを買うあたりが、小心者(笑)。
サブ扱いだし、落としたら勿体ないし、大したもの聞く訳じゃないですから。
きっかけは今やたらとTwitterで広告が出てくるゲオのイヤホンだったのですが
調べたら他にも色々あったのでAnkerのものにしました。

こちらはノイズキャンセリング機能はないですが、田舎でアウトドアラン
するには不要、っていうかむしろ外の音が聞こえないのは危険なので(笑)。
音には疎いので、よく分からないですが、これが「ドンシャリ」って
言われる音なんですかねぇ・・・。
以前から持っているSONY製のものの方が、癖が無い気がしますが、これで十分。

あと、これを買った理由は、「(ケースの)色が赤かったから」(笑)。
赤が好きなんですよ。だから、身の回りに赤色グッズが多いのです。
赤グッズ
スマホ、一眼レフ、スマホスタンド、ワイヤレスイヤホン×2,
他にも傘、エコバッグ、弁当用のトートバッグ、定期入れも赤色ですし
ジムでのトレーニングシューズも冬のコートも赤。
Xperiaの赤色が発売されないのでスマホの機種変を見送ってるぐらいですから(笑)。

でもちょっとテンション上がりますね♪
ジョギングだけと言わず、暫くは通勤でも使って上げていこう〜。