以前からサブウェイは好きだったんですよ。
歌舞伎座の幕間に、歌舞伎座の横にあるサブウェイに買いに行って
劇場で食べたり、静岡の出張帰りに買って新幹線の中で食べたり・・。
中日ビルがあった頃は職場が近い事もあって、テイクアウトしてました。

最近「今まであって当たり前だった」ものが突然無くなる・・という
事象に何度も遭遇しているのですが、考えてみるとサブウェイも店舗が
急激に減ってしまっています。栄に3店舗あったのに今は1店舗だけ。
歌舞伎座の横の店も、大井町のホテルの下の店も無くなっちゃってる。
それに気づいてから、行く先々でまずはサブウェイを探すようになりました。
新歌舞伎座に行けば、劇場下のサブウェイへ、新国立劇場へ行けば
オペラシティのサブウェイへ、帝国劇場へ行けば丸の内のサブウェイへ・・(笑)。

お気に入り
これ、私のお気に入りのサンドイッチ♪

・ベジーデライト
・スライスチーズトッピング(有料)
・パンはハニーオーツ(トースト)
・基本の野菜は全部増量(上限まで)
・アクセント野菜はピクルス(上限まで)
・味付けはソルト&ペッパー ビネガー&オリーブオイル


もちろん他のサンドも好きですが(BLTや生ハム&マスカルポーネ
辺りが好物です)20回行ったら19回はこの組み合わせかな。
私、気に入ったものを延々と食べ続けることができるので(笑)。

今は週1回〜2回ぐらいだけど、何なら週3回〜4回サブウェイでも
構わないんだけどなぁ。
大阪の支店はビルにサブウェイが入っているらしく(グランフロント)
それがうらやましくて仕方がない。今はブロッサの地下にある店舗まで
行かないといけないので、ちょっと面倒なんだよね。

新しく通うジムも引き続き帰りにサブウェイに寄れる場所なので
(それもジムの選定ポイントの一つ)せっせと食べて支えたいと思います !