ブログネタ
【公式】誰かに話したい"プチ自慢" に参加中!
ライブドアブログのブログネタが「誰かに話したい“プチ自慢”」だったので
ふと思い出した事。

先日東京に出張し、「はじめまして」の方が多かったので自己紹介タイム
があったのですが(私、4月から異動してます)そのうち一人が
「B'zが大好きです」と自己紹介をされました。
私も学生の頃はB'zが好きだったんだよね・・・と思い出し

「ファンクラブに入ってたよ。確か2000番ぐらいの会員番号だった」
「『B’z LIVE-GYM #00 “OFF THE LOCK”』の初日公演に行ったよ」

という話をしたら、めっちゃ驚かれました。
このコンサートは1989年6月1日にB'zとしての初単独ライブツアーの初日
として名古屋芸術創造センターで行われたんですよ、
2階の最前列。誰も一緒に行ってくれる人が居ないから、一人で行ったな。
で、今調べたら、観客はたったの640名だったらしい。

ひえー、単独初ライブを見届けたの、640人だけだったのね、と思うと
ちょっと自慢していいかな、と(笑)。
今でも覚えてるのが、稲葉さんが白いサテンのシャツを着ていたんだけど
歌っているうちにベロンと裾が出ちゃって、隠しながら歌ってたなー
っていう事なんですが(笑)。
池下のボトムラインのオールスタンディングのライブにも行ったなぁ・・。