前から行ってみたいなーと思う生パスタのお店があったんです。
「ロンブー淳のスマホ旅」ってローカル番組があって、淳が
Twitterでフォロワーからの情報をもとにあちこち行く・・って企画で
ここに来ていたんですが、そ時のリアクションが面白くて(笑)。
今は同僚の方が激務なので、「おつかれ」を兼ねて一緒にお店へ。

スパ金
「スパ金」
愛知県名古屋市中区栄3-4-15 鏡栄ビル B1F



10年ぐらい前はすぐ近くで働いていたんだけど、その頃はこんな店
無かったんだよねぇ。(ぶっちゃけこのビルにもオフィスがあった)
入り口に椅子が置いてあるという事は、ランチタイムのピーク時は
並んだりするのかな。





お店はカウンター席も多いので、ビジネスマンも多いのかな。
スパ金店内

で、色々ある中で選んだのは看板メニュー的なコレ。
でら白ミートソース
「でら白ミートソース」


もうさ、このビジュアルで「また名古屋は・・・」って呆れた声が
聞こえてくるようです。
ええ、名古屋で有名な「マウンテン」のパスタを彷彿とさせるんですよ。
淳のリアクションもそんな感じだったわよ。

混ぜて食べる
まぜまぜして食べると・・・・美味しいんだ、これが。
淳も「え、うそでしょ」みたいなリアクションだったし(笑)。

まず生パスタはもちもち。
ミートソースはめっちゃ濃厚。
白いクリームみたいなのは実は甘くなくて、スープ的なものを
エスプーマで泡立てたもの。
なので、混ぜる事で濃厚なミートソースがちょうどいい塩梅になるのと
パスタに絡みやすくなるんだなー。
この「おえ」って思うビジュアルからの「あら、美味しい」がいいわ。
(でも後半はまぁまぁこってりでした・・・)
できれば、ちょっと野菜が欲しいかなー。ミニサラダは付くけど
あれでは足りなかった(笑)。

次はノーマルなやつか、もっと攻めたビジュアルのやつか、どっちに
するかな・・と悩み中(笑)。

四季
四季のポスターが2枚貼ってありましたよ。
四季劇場から近くないのに、わざわざ来たんだね・・・。